おき時計の様々

フィギュアやドールについてゆるゆるレビューしたり。

ねんどろいどどーる archetype1.1(アーモンドミルク)とねんどろかがみん

f:id:figuredolltanfu:20240303202406j:imagef:id:figuredolltanfu:20240303202429j:image

ねんどろいどどーるの素体を買いました。

一度ピーチ(色)を買ってあまりの顔との色の違いに、ちゃんと調べ直して合いそうな色を買いました。

下調べは最初からちゃんとしなさい。
f:id:figuredolltanfu:20240303202421j:image

数日放置されてたかがみんヘッド。

なんか身に覚えのない傷があるな…やすれば大丈夫かな。
f:id:figuredolltanfu:20240303202436j:image

開封。こんな感じ。
f:id:figuredolltanfu:20240303202424j:image

付属パーツ。ハンドパーツがデフォルトで付いてくるとか、さスマ(さすがグッスマ)。
f:id:figuredolltanfu:20240303202418j:image

合わせるとこんな感じ。

ぴったり!ではないけれど、多分これが1番近い色ですね。
f:id:figuredolltanfu:20240303202432j:image

折れて埋まってたジョイントをドリルで無理やり削ったからか、ジョイントがきちんとハマらない。

他の顔パーツに関しては入りそうで一ミリもハマりません。アチャ…ドライヤー掛ければいけるかな。

f:id:figuredolltanfu:20240303202414j:image

まあでもねんどーるの服って実はほぼ持ってないので、しばらくはねんどろいどでいてもらうことに。裸で放置ってなんか嫌だしな…

ジョイントは上下逆さにしたらなんとうまいことハマりました。個体差ってあるかなあ。

 

(あれ?なんか後ろにもかがみがいる…?)

こちらの後ろにいるかがみんはまたいつか紹介したいと思います。